近所に店舗が無くても大丈夫!今どきの宝石買取サービス事情

使う予定が無い宝石を売りたいけれど、近所に店舗が無い!

デザインが古くて使う機会が無いネックレスや、サイズが合わなくなった指輪など使わない宝石が眠ったままという方もいらっしゃると思います。そういった宝石はリフォームやサイズ直しなどをして使う方法もありますが、この先も使う予定が無い宝石は宝石買取店で買取してもらう方法がおすすめです。 宝石買取店に売りたい宝石を持ち込むと、空いていればすぐに査定をしてもらえます。こうしたことから買い物のついでなどに立ち寄ることが出来ますし、ほとんどの場合その場でお金を受け取れるようになっています。 しかし、近所に店舗が無い場合は交通費をかけて遠くまでいかなければならないので、宝石を売ることを諦めている方も多いのではないでしょうか。

郵送買取や出張買取で宝石を買取してもらう!

最近では、店舗に持ち込んで買取してもらう以外にも、さまざまな買取方法を利用出来る宝石買取店が増えています。 郵送買取は宝石買取店に宝石を郵送して査定してもらう方法で、郵送買取の申し込みをすると梱包用品一式を送ってくれるところが多くなっているので、あとは売りたい宝石を入れて送るだけなので、近所に店舗が無くても安心して宝石を買取してもらえます。 また、出張エリア内に住んでいる場合は、出張買取を利用する方法もあります。出張買取の申し込みをすると、宝石買取店の査定員が自宅など宝石があるところに査定に来てくれます。この方法なら自分では何もする必要が無いので、出来るだけ手間をかけずに宝石を買取してもらいたい方にもおすすめです。