そのお店は大丈夫?資格を持った宝石のプロに任せるメリットとは

宝石の価値を正確に査定してくれる

同じ宝石を持って行っても、買い取り店ごとに査定額に幅があったりしますよね。あまりにもばらつきが大きいと、いったいどのお店が正しくその宝石の価値を正しく判断しているのか、我々素人には宝石についての詳しいことは全く分かりませんから、戸惑ってしまうことでしょう。 そんな時に一番信用できるのが、宝石学に精通していて、その宝石について正確に鑑定することができるコンシェルジュが在籍しているお店なのです。コンシェルジュの在籍しているお店では、国際的に認められている資格を持っている人が在籍していること、そしてまだ資格を持っていないスタッフでも、有資格者が教育にあたっているというところだと安心して大切な宝石を査定してもらえるでしょう。

見落としがちな価値も

宝石学に精通したコンシェルジュは、通常なら見落としてしまいがちな宝石の価値を一点も漏らさずに鑑定してくれます。だから、コンシェルジュではない人が査定を行っているお店よりも、高い値段で買取が可能なのですね。 一般的にダイヤモンドに比べて値段がつきにくいと言われている色石も、その価値を正確に判断してくれます。ですから、ダイヤモンドの指輪やネックレスは買い取ってもらったけれど、色石の指輪やネックレスは家でそのまましまっておくしかないものが溜まっていて困っている、という人もこれらをお金に変えることができるのです。特に買い取り強化中の色石を持っているなら、コンシェルジュに見てもらった方がいいのではないでしょうか。